藤原エイジが…次会った時にしようと思ってる話

先にネタばらし…ヨソで使ってもええんやでぇ笑

年賀状…思い切ってやめてみたら年末ストレスがいっきに解消された話

こんばんは、エイジやで

さてさて、今回は年賀状の話やで

18円切手知ってる?なんかすごく売れてるらしいで
f:id:newage710309:20151201204221j:plain
年賀状にこの切手1枚貼ったら海外にも送れるねんて〜絵柄がなぜかラーメンとスキヤキ…なにをアピってんだか笑
海外に送る予定ないけど、毎年絵柄変わるらしいしちょっと集めたくなるやん〜しかも1シート買っても180円とかなかなかくすぐるな(^_^;)

てかそもそも年賀状、まあまあええ大人やし、社会人の常識として頑張って書いててんけど、なんか毎年の年末ストレスが半端なかってんな〜

年賀状何枚買うか悩むとこからはじまって、デザイン悩んで、印刷だけは味気ないからっていうてひと言を悩んで書いて、出してへん人から年賀状届いて返すかどうか悩んで…って、あれこれストレスばっかりやん(+_+)

それで、おととしから思い切って書くのを辞めてみてん…そしたらめっちゃスッキリ!
いつかまた会うかもしれんご無沙汰の人への近況報告がなくなるのはちょっと寂しいかな…って思ったけど、もうたぶん会わんやろしって思って割り切れてきた(^^)/

しかしながら今後年賀状書いたことない人とか普通にいる時代になるんやろね〜もう今でもいてるかな?
年末に「今年もよろしく」って書く矛盾感ももう味合わなくてええねんな〜ほんまスッキリ!
と言いながら新年用のブログを年末に下書きするけどね…あれ?笑

f:id:newage710309:20151201203014j:plain

年賀状…思い切ってやめてみたら年末ストレスがいっきに解消された話でした


藤原エイジが食べたものをすべて晒すブログ もよろしく!