藤原エイジが…次会った時にしようと思ってる話

先にネタばらし…ヨソで使ってもええんやでぇ笑

Jリーグプレーオフファイナルに行ってきた!しかしながらこのシステムは本当にみんながハッピーなのか疑問…て言う話

こんばんは、エイジやで

さてさて今日は、Jリーグプレーオフファイナルに行ってきた話やで
サッカーあんまり興味ない人はなんのこっちゃやんな?(^_^;)

日本のサッカーは強さによってグループわけされてるねん〜一番強いグループがJ1、その次がJ2て感じ。グループの変更は年にいっかいしかなくて、今日のは勝ったほうがJ2からJ1に昇格できるという試合やってん

ただね、1年間で40回以上した結果よりも今日のいっかいの試合で決めてしまうのもどうかと思った

結果オレが応援してたチームは試合終了間際でJ1昇格ならず、という結果やってんけど、出場してる選手や関係者はこの一試合で来年の給料とかその後の人生も大きく変わっていくねん
これが勝ってたとて同じことが相手チームの関係者たちの人生が変わるねん

3位か4位かとかではなくて、J1かJ2かはそれくらい差があるのに面白おかしくこの一試合で決めてしおうっていうJリーグ運営は正直あまり健全ではないように思うねんな…

f:id:newage710309:20151207010322j:plain

来年は無条件でJ1昇格できるよう頑張ってほしいです


Jリーグプレーオフファイナルに行ってきた!しかしながらこのシステムは本当にみんながハッピーなのか疑問…て言う話でした